SSブログ

母乳と粉ミルク [日記]

子供が生まれると母乳をあげるのが辛いので粉ミルクにしてしまう方もいますよね。私はできるだけ母乳を直接あげる方が良いのではないかと思っています。その方が赤ちゃんとの距離が縮まるような気がしませんか。ですがもちろん世の中には母乳あげたくてもその乳首の形が飲みづらかったり上手に赤ちゃんが飲めなかったりする場合は十分にあります。そういう時に無理矢理なんとか母乳を飲まさないとと自分にプレッシャーをかけすぎるよりはおそらくそこは妥協して搾乳機や粉ミルクであげてもいいのではないかと思います。 ですが先日あるお母さんの母乳の相方を見ていて本当に10秒ぐらい頑張って辞めてしまったのでもう少し続けてみればいいのになと思いました。人によって今朝は様々ですがベターは母乳で難しいなら搾乳機が粉ミルクでもいいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|ジブリのキャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。