SSブログ

子供の教育は主体的に [日記]

私にはもうすぐ3ヶ月になる子供がいますが、この子が大きくなるにつれて英語はどこかで勉強させたいと思っています。
と言っても私は学校教育での英語に対しては全く期待はしておらずあの授業を受けたとこところで絶対に英語を喋れるようにはならないと思っています。
そのため夫婦で話し合って独自で例えば英語が母国語の人を雇ったりしてなんとか教育をして行こうと思っています。
学校教育だけで英語を話せるなれば一番いいのですがそんな人は一人も見たことないのでおそらく可能性はゼロだと思います。
やはり普段から英語に触れるような環境を親が積極的に用意してあげないと残念ながらこの日本の教育では英語を喋れるようにはまずなれません。
そんな子供のための英語環境がもっと整ってくればいいのですが戦後70年以上も経ってるのに相変わらず日本の英語教育は進歩が見られないと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。