SSブログ

如意 [日記]

こんにちは。
如意をご存知ですか?落した武士階級の指定等非常に荒れていたんですよ。
年後その学校が北海道に移り札幌農学校となりました。
東京から札幌まで行った生徒達は非常に荒れていた学校側規則規則規則でがんじがらめにしようとしたそこに行ってきたのがあの有名なクラーク博士です。
アメリカから Boys Be Ambitious って言ったあの方ですね。
彼は学校に赴任してこれからどうやって学校運営しようとした運営しようかという議論をした時に学校側が強い規則を作って学生を管理することを主張した時に彼は徹底的にそれに反対したんです。
そして激論の末についに教頭になったクラーク博士の意見が通ったんです。
彼の意見はこうです。
処分私が望む高速はただ一つ be a GENTLEMAN 紳士であれこれだけだこれがあれば高速はいらないこれを聞いてね先生も学生もびっくりしたそうです。
が特に

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

覚雲寺成仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。